
  • Genre:

XBOX360 CoD:MW2 S&D大会※8月9日更新版

大会特設サイト

大会は終了しました。ご参加して下さいました皆さま本当にお疲れ様です。そしてありがとうございました!

【結果発表】
優勝チーム
Awesome【As】

準優勝チーム
RS1【RS1】

3位
LC【LC】Aチーム

Jarhead【JH】

大会概要

大会目的:XBOX360版CoD:MW2のS&DルールにおけるTOPクランを決める大会

大会形式:トーナメント勝ち抜き戦(トーナメント決定方式は8月2日21時から生放送で抽選を行いますURL:http://www.ustream.tv/channel/gl1nt)

勝利条件:2MAP先取した時点で勝利

攻守の決め方:試合を行うMAPでナイフ戦を行い生き残ったチームが選択権を得る。2ラウンド目開始時に試合を終了し一度ロビーに戻ってから攻守の選択をして再度試合を開始して下さい。

対戦方式:
各クラン1stMAP2ndMAPを予め決めておいて下さい。
クランの1stMAP選択時にそのクランがホストを行ってください。
3戦目のマップ選択権は2マップやり終えた時の勝利ラウンド数の多いクランが決定する(またホストも行う)。勝利ラウンド数が同じである場合第三者(クランリーダー以外)がホストを行い、RUSTでナイフ戦をクランリーダー同士で行ってもらいます。
その際にライフ設定を5ライフにして下さい。
※ホストはNATタイプオープンの方が行ってください。

開催日時:8月7日20時開始~準々決勝戦まで/8月8日20時開始準決勝戦~決勝戦まで

参加条件:マップパック1・2両方所持のプレイヤー

登録期間:6月27日~8月1日24時まで

受付方法:登録期間中に参加クラン代表者がゲーマータグ【Gl1nT】にメッセージを送ってください(メッセージ内容は参加クラン名と参加メンバーを明記して下さい)
又、迅速に大会を進める為に大会運営協力者【M0RiZO】(エム・ゼロ・アール・アイ・ゼット・ゼロ)にフレンド申請を送ってください。
※1クラン3チームまでエントリー可能です。

大会ルール:Search&Destroy

定員:32チーム(先着順)

※以下のルールはPC版CoD4のpromodルールを一部参考にさせて頂いております。

人数制限:5on5
※理由に関してはQ&Aにて

兵科制限:AR3人まで SMG3人まで SR1人まで

武器制限:
AR=M4A1/FAMAS/M16A4/ACR/F2000/AK-47
SMG=MP5K/Vector/Mini-Uzi
SR=Intervention
HG=USP.45/.44Magnum/M9/Desert Eagle
※LMG/RIOT SHIELD/MACHINE PISTOLS/SHOTGUNS/LAUNCHERSは禁止

アタッチメント制限:
NO ATTACHMENTS/FMJ
※上記以外のアタッチメント禁止

装備:
Frag/Throwing Knife
※上記以外の装備禁止

特殊装備:
Flash Grenade/Smoke Grenade
※Stun Grenade禁止

パーク制限:Bling(装飾銃)/Stopping Power(ストッピングパワー)/Steady Aim(照準安定)
※上記以外のパーク禁止

デスストリーク制限:
Copycat
※上記以外のデスストリーク禁止(もしコピーキャットを発動させた場合ペナルティーとしてそのラウンドを1回退出し入りなおす)

使用可能MAP:Favela/Highrise/Invasion/Karachi/Scrapyard/Skidrow/Sub Base/Terminal/Bailout/Crash/Overgrown/Salvage/Storm/Strike/Trailer Park/Vacant

【ゲームルール】
ラウンドの長さ  :2.5分
起爆タイマー   :45秒
設置タイム    :5秒
爆弾解除時間   :5秒
マルチボム    :無効
スコアリミット  :8ポイント
ラウンドスイッチ :4ラウンド

【プレイヤーオプション】
ライフ数     :1ライフ
復活ディレイ   :無し
最大体力     :通常
体力自動回復   :通常
キルカメラ    :有り

【チームオプション】
観戦       :チームのみ
段階復活ディレイ :無し
強制復活     :無効
レーダー常時オン :いいえ
同士討ち     :有効

【ゲームプレイオプション】
ヘッドショットのみ:無効
パーク      :有効
キルストリーク  :無効
ハードコアモード :無効
3rdパーソンモード :無効

部屋を建て終えましたらすみやかにVCはゲームチャットにして下さい。

※大会出場者は上記のルールを読み理解しておいて下さい。

【注意事項】
録画又は生放送について:個人の録画は自由にします、ですが生放送に関しては禁止します。
マナーについて:死体撃ちや暴言又は進行の妨害行為はしないで下さい。
スカイプについて:スカイプは規制する事が出来ません、ですが原則禁止です。

【処置】
武器・パークの選択ミスを見つけた場合、ミスしたプレイヤーは次のラウンド一度マッチから抜け速やかに武器・パークを直しもう一度入場して下さい。
※ペナルティーとして原則1度抜けてもらいます、そのラウンドはミスしたプレイヤーを除いたメンバーでプレイして下さい。

【Q&A】
5VS5の理由:S&Dは基本的に防衛側が有利になります、そこで攻守のバランス取る為に奇数人数にします。(攻め側の難易度を下げ、防衛側の難易度を上げる)
奇数人数にすることで防衛側はバランス良く守ることが出来なくなります。(難易度が上がります)
偶数の2:2:2の防衛や3:3の防衛での均等な防衛を不可にし、奇数の2:1:2の防衛や2:3での防衛を行うようにし穴を作る。
そして攻め側は防衛側の初動の動きをスナイパーなどが見て、穴が出来ている所を仲間に教えそこから攻めることが出来るようになるのです。
上記の理由から偶数人数の6VS6では無く奇数人数の5VS5にしました。

スカイプ防止は試合をする両チームが全員会議チャットに入れば防止可能では?:大人数の人が同じ会議チャットに入ると回線に負荷がかかる恐れがありますのでやめておきます。
ですが提案誠にありがとうございます。



※当記事への悪質なコメントや煽り又は誹謗中傷などの不適切なコメントに関しては全て削除又はブロックさせて頂きますので予めご了承下さい。



※コメントでのご意見は特設サイトのQ&Aにてお答えしております。




大会運営協力:【M0RiZ0】
提供:【any mani】様【x64x】様

Comment

これは…動画あげて欲しいです

  • 変態K19DAI [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/27 (Sun) 20:08
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2010 06/27 (Sun) 21:19
No Title

タボール、スカー、UMPの禁止は良いですね。
今まではこの3つが飛びぬけてた感がありました。

  • 24 [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2010 06/27 (Sun) 22:18
  • Edit
No Title

なぜ5on5なのでしょう・・・?
本来6人でひとチームのルールですし、そのほうが大ぜいの参加者が楽しめるのではないでしょうか。

  • @@ [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/27 (Sun) 22:34
No Title

Хорошо!(Harasho!)
Революции надежда,
сгусток веры всех людей.



モスクワカラ期待シマス

  • Mихаил [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/27 (Sun) 23:23
No Title

僕も5vs5には反対です

禁止武器やパークには賛成です

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/28 (Mon) 01:01
No Title

たしかに5on5の意味ないような
人数一人削った事によってどういう意味があるのか教えてもらいたいです。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/28 (Mon) 01:20
No Title

素人っていいかたはそれこそオレツエー感でいやらしいですね。せっかくの意見に見下すだけの発言は意味がないのでは?

今日の配信でグリさんはCoD4のプロモッドをもとにルールつくったといっていたし、それはもともとCSの形をぱくってできたルールと聞いてます。そのルールでは5on5ですよね。
5on5と6on6比べると奇数であることがうまい具合に働く場面があったり、穴ができやすくなるのでより高度なチームワークが必要な気がします。競技性の高い大会にしたいともいってたしその思いを反映したらこうなるんじゃないですかね?なので僕は5on5賛成です。

  • minibato [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/28 (Mon) 04:04
No Title

たくさんの意見や反響、批判が出るのはより良い大会にするため必要なことだとは思いますが、度が過ぎる誹謗中傷はスムーズな大会運営の障害になるので控えたほうがよろしいかと思います。

ところでずっと生放送を見ていたわけではないのでもしかしたら変更されたのかもしれないのですが、クランのメンバー交代制について上記に記載されていないようなので詳細を教えていただけませんか?

私は視聴者ですが良い大会になることを期待しています。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/28 (Mon) 05:47
No Title

特設サイトの方に記載あったんですね。よく見ずに失礼しました。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/28 (Mon) 05:53
No Title

そうですね野良より弱いですが出場権がある以上でますよ^^
たとえ一回戦敗退だとしてもそれが恥だとは自分は思いません。自分は経験浅いし、他人よりセンスなくまだまだなわけですがこのゲーム好きです。だからこのような大会にでて刺激をもらいたいと思うわけですが。
それにAaさんとのクラン戦から少しは練習してきてるわけで、クランが進歩してるかが計れますし。
とにかくでれる試合はでた方がいいと思ってますので。

もし自分へ返信がある場合は箱のメッセでください。これ以上ここで話すとグリさんや他の方に迷惑なので。

グリントさんへ
fc2ブログの設定の関係上うっかり自分のタグが公となり、それによってここのコメント欄が荒れるようなことになってしまってすみません。決して荒らし目的ではないです。

  • minibato [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/28 (Mon) 06:23
No Title

公式には6on6となっているところを敢えて変えている以上、納得のいく説明が必要でしょう。
それともできませんか?奇数であることが競技性を高めるという主張の根拠は?偶数だろうが奇数だろうが結局はそのクランの戦術によるのでは?なぜ他ゲーの人数を全くシステムの異なるMW2に使用するのですか?
素人と他人を見下して思考停止するのはそちらの勝手ですが、現在の説明のない状態では、自称上級者様(笑)のクランに不利だから必死で6on6にならないようにしているのではと勘繰ってしまいます。(もちろんこれはグリントさんへの意見ではなくて、コメント欄の何人かのことです)
広く募集をかける以上、公式を改変するところは説明していただきたいと思います。選民意識が高いと思われている(ここのコメを読む限り間違いでもないかも)サーチが、もっとカジュアルなものになるようにこの大会に期待しています。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/28 (Mon) 07:07
No Title

TARが使えなくともAKがあるではないか。
よろしい。グリちゃん存分にやりたまえ

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/28 (Mon) 13:51
No Title

はじめまして

なんか…空気読めない書き込みになるのですが…
ちょっとしたものを添付したメールをさせていただきました。

見ていただけたら喜びます。

  • mani [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/28 (Mon) 15:59
荒れてるな(^_^)

今の段階でこの盛り上がり!!スンゲー戦いになりそうo(^o^)oさぁ~クラン立ち上げるかぁ\(^_^ )/

  • 風来坊 [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/28 (Mon) 18:40
No Title

皆様たくさんのコメントありがとうございます、せっかくコメントをして頂いたのですが不適切と判断したコメントは削除させて頂きました。申し訳ありません。

  • グリント [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/28 (Mon) 19:30
No Title

初めてコメントさせていただきます。

64さんの大会ロゴいい感じですね!
ただ、チャンピオンシップのスペルが(ry

自分はクランには所属しておりませんので全くの無関係ですが、この大会が成功することを陰ながら応援させていただきます!

  • tane [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/28 (Mon) 19:50
No Title

どうも、運営・試合ともに陰ながら応援しております。
頑張って下さい

  • みら [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/30 (Wed) 19:53
No Title

ナイフラウンドの前に5分とか時間を取って作戦タイムみたいなのを取るのもいいと思います。メンバーや作戦、誰がどの武器を使用するかなどなど。

5分掛からず終わったクランはチームを観戦にして両チーム観戦になったらその時点で作戦タイム終了にしてもいいと思いますね。

  • 通りすがり [#-] |
  • URL |
  • 2010 07/01 (Thu) 09:31
No Title

ブラストシールドはありでもいいと思うけどなぁ。
開幕フラグは正直うざいし実力でもなんでもない。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 07/01 (Thu) 15:42
No Title

むしろ開幕フラグをかわすのが実力だと思う。
来るところが分かっているならそこに行かなければいいだけの話。
それにブラストシールドは競技性を求める上では適さないでしょ。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 07/01 (Thu) 22:48
No Title

募集始まってるんだしルールはもう変えないでしょ
ここであーだこーだ言っても無駄

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 07/02 (Fri) 08:36

そうですね。ルールを決めようとしてる訳じゃなく、募集してるだけだと思うんだけど

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 07/02 (Fri) 10:10
No Title

自由参加なんだからルールにあれこれ言うなら参加しなければいいだけの事。
文句言うなら自分の思うルールで大会開催してみては?
あとグリントさんの立場になってから発言したほうがいい。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 07/02 (Fri) 15:39

ドミネと違って個人の実力差とかもでるんで本大会のMVPとか決めてみたら盛り上がりませんかね?w
後準決勝、決勝のハイライトムービーなども期待してます(^O^)

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 07/02 (Fri) 21:03

ドミネのほうが個人の実力差は出ますよ 特に縛りドミネなら
マーカーなしだと打ち勝てないと旗に絡めないしリスが押し込められるからね

サーチは個人の力というより連携が大事だしチームの力だね
真っ正面から打ち合うこともドミネに比べたら少ないし だから下剋上ができる
どれだけチームワークがいいかだと思う

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 07/05 (Mon) 03:28
がっつ楽しみ!!

 素晴らしい企画だと思います!!!!

 打ち合い必至(当たり前か)。熱い(または冷たい)戦いになりそうですね。
参加できないのが残念ですが、経過も結果も楽しみです。運営、がんばってください!!!!!

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 07/05 (Mon) 22:37
No Title

いつも楽しく拝見させていただいてます^^


以前コメント欄にあったヘッドホン+ヘッドセットなんですが、自分のお勧めとしては

1:XBOXの設定で、ボイチャの出力をヘッドセットからではなくテレビから、にする
2:MW2のオプションの項目の音量のところで、ゲーム音量を最小+1にまで下げる
3:テレビの音量をゲームの音が聞こえるレベルに上げる
4:テレビにヘッドホンを接続し、頭に装着する
5:XBOXヘッドセットを首にかけ、マイクの部分だけ使用するように整える


こうすることで足音を聞く+ボイチャの機能を保つ、の二つが同時に行えますし、かつお気に入りのヘッドホンがフルに活躍できると思います。ぜひ試してみてください


弊害として、MW2のゲーム内はオプションで音量を下げましたが、ダッシュボード等その他の操作は全て爆音になりますので要注意ですwww
(2~3を行わないとろくにボイチャの会話が聞き取れないため回避不可)

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 07/06 (Tue) 09:10
No Title

大会、大変すばらしいアイディアですね。
ところで8/7は、三回戦まで一気に行うとのことですが、ここは一回戦ずつ週をまたいでの方が良いのではないでしょうか。

ルールを拝見したのですが、8ポイントx2先取となると
最短で一回戦分が、16ラウンドとしても40分かかってしまいます。
最長で延長にもつれ込めば1時間52.5分…。

これはマッチ時間2.5分からの単純計算なので
連絡や集合、ナイフ戦などの手間を考えるとさらに時間がかかる気がします。

勝ち上がったクランに、深夜までゲームが出来ない人もいると思うので
メンバーが揃わない可能性もあります。

せっかくサイトを特設して開催するので、少しずつ結果を更新しながら進行する方が盛り上がるのではないでしょうか?

つまり、一日一回戦で、三週かけて大会を開くというわけですね。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 07/09 (Fri) 18:14
No Title

質問です。
試合中に回線落ちで戻ってこない場合は4人で続行ですか?

それとも代理は可能ですか?
回線落ちして5分も10分も戻ってこない場合は問題になるかと。

  • な [#-] |
  • URL |
  • 2010 07/11 (Sun) 11:23
No Title

問い合わせについて
ご不明な点などがございましたら

Gl1nT または M0RiZ0

にメッセージまたはボイスチャットで問い合わせてください

大会サイトより抜粋

  • ごうや [#-] |
  • URL |
  • 2010 07/12 (Mon) 09:21
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • - [#] |
  • |
  • 2010 07/18 (Sun) 04:54
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • - [#] |
  • |
  • 2010 07/19 (Mon) 22:40

ホストがコピーキャット発動したら部屋落ちますけどどうなるんでしょ
色々穴のあるルールなんで各自で動けばいいんですよね

  • あ [#-] |
  • URL |
  • 2010 07/26 (Mon) 07:24
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2010 07/27 (Tue) 14:54

もし試合中にホストの回線が落ちたらどのように対処すればよいでしょうか?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 08/06 (Fri) 18:39
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://gl1nt.blog22.fc2.com/tb.php/75-feebe4e6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
XBOX360 CoD:MW2 S&D大会

CoDの大きな大会と言えばマキシさん率いるXIIIさんが運営するドミネ大会がありましたが、ついに念願のサーチ大会がGl1nTさん主催で開かれるよう...

Page Top

プロフィール

Gl1nT

Author:Gl1nT
改名前:kurakuran
PS3:mogurapan(休止中)

【経歴】
Halo 3 ジャパンチャンピオンシップ 個人戦準優勝
UT3ウォンテッドキャンペーン 47対5で勝利 10万円獲得

御用の方は下記のアドレスまでお願いします。
gl1nt☆hotmail.co.jp
※☆を@に変えて下さい。

Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
