
  • Genre:

環境紹介

    1. FPS
  • 2010 02/15 (Mon)
こんにちは、こんばんはグリントです。


動画のコメントやブログのコメントなどでゲーム環境の質問がよくありましたので、ここでお答えします。

環境1

環境2

上の写真が僕のゲーム環境となっております。

右のPCでキャプチャーを行っていまして、左のモニターでゲームをしています。
使っているモニターのサイズは19インチです。ちなみに価格は5000円してないですw

下の画像がマイパッドです。
タバコのヤニでかなり汚いです、それとかなり年季入ってます。
左スティックのゴムが削れていますが、この削れ具合がちょうど指にジャストフィットして使いやすいですねw

あと長い事使い込んでいるのでスティックが柔らかく動かしやすいです。
若干勝ってに動くので新品のパッドを買ったんですが、スティックが硬くてAIMがしづらいので使っていません。
完全に壊れるまでこれを使っていくつもりw

音響設備は5.1chを使っています。
ヘッドホンでしか音が出ないのでゲームをやるときは常にヘッドホンですね。

いつも座椅子に座ってやっているのですがモニターの位置を高くしてしまったので、いつも背筋伸ばしてやってる感じです。


以上が僕のゲーム環境です。



コメント返信:
>>tsubasanさん
僕が使っているマウスはPC買ったときに付いてきた付属のマウスです。
後マウスパッドは手首に負担の掛からないマウスパッド使っています。※写真参照
基本的にPCでFPSはやらないのでそのあたりは拘ってないですね。
あとお勧めとかはよく分からないので、僕が頻繁に見ているサイトを紹介しておきます。
http://www.negitaku.org/
ここはeスポーツ関連のことがいろいろ載っていてマウスやパッドもいろいろ紹介されているのでお勧めです。

>>くりんとんさん
実況見てくださいましてありがとうございます。
僕はちゃんと普通の人間ですw
あと実際そんなに爽やかでは無いですよ!
今後も動画のご愛顧よろしくお願いします。

>>junity0507さん
毎度動画見てくださってありがとうございます。
僕そんなにゴルゴっぽいイメージなんですかねorz
動画のコメントでもそう言われてるのが多かったですw
今後もよろしくおねがいしますね!

>>コードさん
うpおつありがとうございます!
あのFFAはすごい楽しかったのですかさず撮って上げてみましたw
あともう少し、しっかりと解説出来ている動画を撮れるようにこれから精進していきますね!

>>555さん
「さっちゃん」は僕のニコニコでの別名にしています。
由来はただたんにS&Dが好きだからです、それでS&Dの通称を取ってこのタイトルにしました。

>>セルさん
こんにちは!
正直スナは引きながらでもいいと思います、それが本来のスナイパーですからねw
ただあの時はテンションが最高潮だったのでひたすら突ってただけなんですw
でも今度一緒に突スナやりましょう!

>>ZAN91さん
はじめまして、ニコ動見てくださいましてありがとうございます!
現在フレンド枠が一杯なので360内でメッセージを下されば、こちらからフレンド送りますね!
今度一緒にやりましょう!

>>hatuさん
毎度動画見てくださいましてありがとうございます!
ぜひフレンドになりましょう、ですが今フレンド枠が一杯なので一度360内でメッセージを下さい。
そして一緒にやりましょう!




Comment

No Title

了解しました(^^)vメッセ送っときます!!まだあほの普通の高校生ですけどよろしくですww
いやー何回見ても相手の場所見えません(泣)
よかったら一緒にやりたいですけどサーチとかやると完全に迷惑かけてしまいます<(_ _)>

  • ZAN91 [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/15 (Mon) 20:48
No Title

えー、ブラウン管なの?
ブラウン管で遠くの相手をどうやって判別してるの?
HDモニタでも見分けづらいのに

  • takahiro [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/15 (Mon) 20:58

ぜひやりましょww突スナいっぱいでやってみたいwwさっきわくわくさんにあったよwwかなり丁寧ですばらしい(変態)紳士でしたよww

  • セル [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/15 (Mon) 21:11
No Title

カップやきそばの銘柄は何でしょう?
それ食べてインターベンション鍛えます(笑)

  • junity0507 [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/16 (Tue) 01:01
No Title

Gl1nTさんのパッド綺麗にしてあげたい(´・ω・`)

ところでヘッドフォンはMDR-DS1000でしょうか?
スナイパーだと遭遇戦はやはり不利なので足音が聞こえたら方向を聞き分けてポジショニングショットで迎え撃ちたいんですけど
自分の使ってるヘッドフォンだと足音で位置が特定できないので5.1ch買おうか迷ってます。

あと自分も焼きそば気になりますw
ちなみに自分は昔ながらのソース焼きそばが好きです。

  • 新米スナイパー(生後一ヶ月半) [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/16 (Tue) 01:25
No Title

まさかの返信ありがとうございます。
最近ぼけてるのか、Gr1ntさんが360だったという事をすっかり頭から抜け落ちてました。
すみません・・。
それと、大変為になるサイトを教えて頂きありがとうございました!
私は、PCでやってるので会えませんがこれからも頑張ってください。

  • tsubasan [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/16 (Tue) 02:29

グリントさんて、おいくつなんですか?(*´∀`)

  • 名無し [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/16 (Tue) 04:46
No Title

てっきり良いTVを使っていらっしゃるものとばかり・・・
19インチでも自分とはえらい違いです・・・w

自分PS3なのですが、
敵さんをお気の毒に思ってしまいますw

  • - [#l1HEP1fU] |
  • URL |
  • 2010 02/16 (Tue) 10:14
  • Edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2010 02/16 (Tue) 14:02
No Title

いつも楽しく動画拝見させていただいております。
プレイ環境の写真ありがとうございます。
秘密はカップ焼きそばだったんですね。
ところでサラウンドヘッドフォン使ってるようなんですが、
録画中は分路器などでヘッドフォンアンプとPCに出力してるんですか?

  • Ata [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/16 (Tue) 16:00
No Title

國母さんと握手した夢みたんで強くなりました

  • エリック [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/16 (Tue) 18:46
No Title

グリントさんのCOD4,MW2のプレイ時間が知りたいです。
知りたくて夜しかねm

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/16 (Tue) 18:54
No Title

いつも動画楽しみにしてます
ブラウン管だと遅延が無くていいですよね、でも画質がorz
しかしどうすればそんなにうまくなるのか…
うらやましいのぅ(´・ω・`)

  • 五作 [#Lf662W/Y] |
  • URL |
  • 2010 02/16 (Tue) 19:08
  • Edit
No Title

グリントブログやってたのかww気づかんかったwwあんたに影響されてスナ頑張ってるよ、まだ下手くそだが・・・                    応援してるからこれからも動画いっぱいあげてくれー

  • cloe [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/16 (Tue) 19:39
No Title

バレッタとインターの違いはありますか?
自分はバレッタを使っていたのですが、グリントさんの動画を見てインターに変えてみました。インターのほうが一撃で殺せることが多くて、気に入りました。気のせいでしょうかね?

これからも動画楽しみにしています!

  • NIRVANA [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/16 (Tue) 20:39
No Title

自分もグリントさんに影響されてかスナで頑張ってます。
そこで質問なんですが、打つときに完全に止まった状態で打ってますか?
動きながら打つとなかなか当たらないらしいんですが・・・
動画見てもよく分かりませんでしたw

  • 通りすがり [#yMWAwsgk] |
  • URL |
  • 2010 02/16 (Tue) 22:46
  • Edit
No Title

一気にコメント増えましたねー

そのコントローラーが壊れてしまったら新しいのに慣れるのが大変ですねw

  • 酢 [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/16 (Tue) 23:34
No Title

昨日はプラベでのスナ練習ありがとうございました^^手が温まったグリントさんは倒せる気しないっすwまたお願いします^^

  • hatu [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/17 (Wed) 11:35
No Title

コントローラー汚すぎワロタw
せめて綺麗にしてから、画像上げろよw

でも、その大きさのブラウン管でやってるのはスゴイ><

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/17 (Wed) 21:07
No Title

昨日はお疲れ様でした。
また宜しくお願いしますね。


ちょっとカップ麺買ってくる。

  • 標準野郎 [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/17 (Wed) 23:42
No Title

たまにご一緒した時に思うのですが、自分は結構SMGで速攻爆弾設置に行っちゃう脳筋なんですが、どうなんですかね?ケースバイケースと言われればそれまでなんですが・・・。

ってか昨日の山荘マップでチョッパーは笑った

  • コード [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/18 (Thu) 16:33
No Title

一番新しいFFA動画見ました
元々この人うめー・・・くらいの認識でしたが今回で次元の違いを感じました
俺じゃ一生かかってもあなたに追いつけそうにないです
もはや才能、天才の領域ですね

これからも動画うp頑張ってください応援させてもらいます。

  • Quick5 K [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/20 (Sat) 11:21
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://gl1nt.blog22.fc2.com/tb.php/47-17ca9c9f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

Gl1nT

Author:Gl1nT
改名前:kurakuran
PS3:mogurapan(休止中)

【経歴】
Halo 3 ジャパンチャンピオンシップ 個人戦準優勝
UT3ウォンテッドキャンペーン 47対5で勝利 10万円獲得

御用の方は下記のアドレスまでお願いします。
gl1nt☆hotmail.co.jp
※☆を@に変えて下さい。

Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
